共創かまくらプロジェクト

共生社会を実現するために、鎌倉を愛する様々な専門職(福祉・医療)や熱意のある人たちの有志によって進められるプロジェクトです。松尾たかし鎌倉市長と福祉・医療の政策集を作成。

【シェア】「ごちゃ混ぜdeかまくら」グラレコ【歓迎】

【シェア】「ごちゃ混ぜdeかまくら」グラレコ【歓迎】

昨年12月16日に開催されました「ごちゃ混ぜdeかまくら」を、 小曲 久美子 (Kumiko Komagari)さんにまとめていただきました!

16ページの大作です!

共創かまくらプロジェクトには様々な方々が関わってくださっていますが、講演を聴いてささっとまとめてしまう小曲さんの才能に脱帽です!

少し時間が経ってしまいましたが、改めてリマインドの意味も含めて、共有をさせて頂きます。

基調講演1は社団法人佛子園理事長の雄谷良一さん。ごちゃ混ぜの取り組みについて楽しくお話をして頂きました。会場は共感の嵐。

 



f:id:cckp:20190424191637j:plain

f:id:cckp:20190424191641j:plain

f:id:cckp:20190424191653j:plain


基調講演2は、面白法人カヤックの柳澤大輔さん。鎌倉資本主義についてお話しされました。資本主義の観点からの共生社会。

f:id:cckp:20190424191655j:plain

f:id:cckp:20190424191850j:plain

f:id:cckp:20190424191907j:plain

鎌倉市長の松尾崇さんから福祉マニフェストの取り組みの進捗報告。

f:id:cckp:20190424191921j:plain

f:id:cckp:20190424191931j:plain

 

最後は、慶応大学教授の堀田聡子さんをコーディネータに、講演者3名と共創かまくらの菅原健介さんを交えてパネルディスカッション。

堀田さんのコーディネートが秀逸すぎて、会場内の笑いが耐えませんでした。

f:id:cckp:20190424192029j:plain







 

f:id:cckp:20190424195528j:plain



f:id:cckp:20190424195118j:plain

f:id:cckp:20190424195138j:plain

f:id:cckp:20190424195200j:plain

f:id:cckp:20190424195248j:plain

f:id:cckp:20190424195320j:plain

f:id:cckp:20190424195340j:plain

みんなで共生社会を考えた1日でした。