共創かまくらプロジェクト

共生社会を実現するために、鎌倉を愛する様々な専門職(福祉・医療)や熱意のある人たちの有志によって進められるプロジェクトです。松尾たかし鎌倉市長と福祉・医療の政策集を作成。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LivingAnywhere @ かまくら〜由比ヶ浜での夜

LivingAnywhere@かまくらを開催しました。 LivingAnywhereとは、起業家の孫泰蔵さん、井上高志さんらが提唱するコンセプトです。 テクノロジーを活用して、考え方を新しく変えることで もっと豊かに暮らす事が出来るのではないか? 「定住」していることが最…

Living Anywhere@かまくら〜自分らしくを、もっと自由に。

【導入】自分らしさを、もっと自由に楽しむために、起業家の孫泰蔵氏、井上高志氏らが提唱する”Living Anywhere”。このコンセプトを知って、考え、行動するトークセッションを鎌倉の地で行います。由比ヶ浜を臨む麻心で、グラスを傾けながら新しいライフスタ…

限定40名!第1回パブリテック自治体講座<共生×鎌倉×パブリテック>〜テクノロジーを活用して自分らしく生きる〜

日本政策学校主催のパブリテック自治体講座のご案内です。共創かまくらプロジェクトとしても後援をさせて頂いています。 (1)パブリテックとはパブリテックとは、Public×Technologyの造語で、テクノロジーを社会に実装して、より便利で豊かな世の中の創造…

【政策6】LINE、神奈川県・鎌倉市との包括連携協定をそれぞれ締結

政策6の「ITを用いた福祉・医療情報の公開・発信・共有の促進」において進展がありました。 鎌倉市が積極的に推し進める、共生政策とパブリテック政策の融合の第一弾です。 以下、日経新聞の記事より抜粋 鎌倉市とは、主に「LINE」を通じた行政効率化を推進…