共創かまくらプロジェクト

共生社会を実現するために、鎌倉を愛する様々な専門職(福祉・医療)や熱意のある人たちの有志によって進められるプロジェクトです。松尾たかし鎌倉市長と福祉・医療の政策集を作成。

政策06  ITを用いた福祉・医療情報の公開・発信・共有の推進〜福祉政策マニフェスト2017

政策06  ITを用いた福祉・医療情報の公開・発信・共有の推進

f:id:cckp:20171018172845j:plain

【内容】

 ITメディア(既存のアプリ、LINE、Facebook等)を用いた福祉・医療にかかる情報の公開・発信・共有を推進します。

 

【効果】

 市民の福祉・医療における情報共有が進みます。

 

【解説】

 福祉・医療の取り組みに、市民が積極的に関わるためには、情報の公開、発信、共有が重要な要素となります。
 また、市民が情報を取得する媒体は日々多様化しています。福祉・医療にかかる情報を公開、発信、共有する際にもその変化に合わせた対応が必要であると考えます。
 市の情報発信手段に市民が合わせるのではなく、市民の情報取得手段に市が合わせていくことが大切です。UX(ユーザー体験)の高い市役所を目指します。

 

●政策集「福祉政策マニフェスト2017〜気づきはじめた鎌人と松尾たかしが一緒に考えた明日をつくる48の約束〜」はこちら↓↓↓

www.matsuonet.com